報道発表資料

この記事を印刷
2012年06月05日
  • 総合政策

平成25年度 税制改正要望に係る御意見の募集について(お知らせ)

 環境省においては、平成25年度の税制改正要望事項を取りまとめるにあたり、広く御意見を募集します。

1.お寄せいただきたい御意見

 環境省の所掌に係る事業・施策に関する税制のうち、平成25 年度の税制改正要望に関するもの。

2.御意見の提出期限

平成24年6月25 日(月)正午 必着
〔郵送の場合も平成24年6月25日(月)必着〕
※提出期限を過ぎた御意見については、受理できませんので予め御了承願います。

3.御意見の提出方法

 上記期限までに、電子メール又は郵送によりお寄せください。電話・ファックスでの御意見の提出には対応いたしかねますので、予め御了承ください。なお、提出意見は日本語で記入してください。

(1)電子メールでの提出

(ア)
本ページ下部からダウンロードできる様式に提出者名(企業・団体の場合は、部署名及び担当者名についても記載)、住所(企業・団体の場合は所在地)、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)を記入
(イ)
本ページ下部からダウンロードできる様式に御意見(題目、税目、御意見の内容等)を記入
(ウ)
電子メールの件名を「平成25年度税制改正要望に関する意見」として、下記メールアドレスに送付(添付ファイルの形式は、原則としてWordファイル)
【メールアドレス】
TAX01@env.go.jp
環境省では、添付資料を含めて容量が2メガバイト以上のメールを受信することができませんので、容量が大きくなる場合には、複数回に分けてお送りください。

(2)郵送での提出

(ア)
本ページ下部からダウンロードできる様式に提出者名(企業・団体の場合は、部署名及び担当者名についても記載)、住所(企業・団体の場合は所在地)、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)を記入
(イ)
本ページ下部からダウンロードできる様式に御意見(題目、税目、御意見の内容等)を記入
(ウ)
紙媒体の上記資料一式に電子媒体(CD-R1枚・電子媒体の形式は、原則としてWordファイル)を付して下記宛先まで送付。なお、いただいたCD-Rについては、返却できませんので予め御了承ください。

【郵送宛先】
 〒100-8975
 東京都千代田区霞が関1-2-2
 環境省 総合環境政策局 環境経済課 税制改正要望 意見募集担当 宛て

4.留意事項

(1)
御意見の提出に際しては、所定の様式に従い、以下の(ア)~(ウ)について簡潔に御記入ください。
(ア)
提出者名
(イ)
題目
(ウ)
御意見の内容(記入できる範囲内でお願いいたします。)
1)
種別(新しい税制措置に係るものか、既存の税制措置の拡充や延長に係るものかの別)
2)
税目
3)
関係法律条項
4)
御意見の詳細
5)
措置を必要とする期間
6)
理由(必要性・妥当性)
7)
効果(期待される効果・税収の減収見込額)
8)
その他参考となる事項
(2)
御提出いただいた御意見につきましては、ヒアリングを実施させていただく場合があることについて、予め御了承ください。(ヒアリングは、環境省の指定した日時・場所において行います。)
(3)
御記入いただいた提出者名(企業・団体の場合は、部署名及び担当者名も)、住所(企業・団体の場合は、所在地)、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)は提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために使用いたします。
(4)
いただいた御意見につきましては、氏名又は団体名を含めて公表させていただく場合がありますので、予め御了承ください。
(5)
いただいた御意見については、当省から個別には回答いたしませんので、予め御了承ください。
(連絡先)
 環境省 総合環境政策局 環境経済課
 税制改正要望 意見募集担当
 TEL:03-3581-3351(内線6269)
 e-mail:TAX01@env.go.jp

添付資料

連絡先
環境省総合環境政策局環境経済課
(代表:03-3581-3351)
(直通:03-5521-8230)
課長   :正田 寛     (内:6260)
課長補佐:井上 雄祐   (内:6276)
係長   :大比良 祐子 (内:6258)
係長   :福井 陽一   (内:6258)
担当   :加藤 翔大   (内:6269)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。