報道発表資料

この記事を印刷
2012年04月06日
  • 自然環境

鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律施行規則の一部改正(案)に関する意見募集について(お知らせ)

 鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律施行規則の一部を改正する省令案について、広く国民の皆様から御意見を募集するため、平成24年4月6日(金)から平成24年 5月7日(月)までの間、パブリックコメントを行います。

1.概要

 鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律施行規則第10条第1項において捕獲等を禁止している狩猟鳥獣について、捕獲等の禁止の期間を延長する。

2.対象

 鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律施行規則の一部を改正する省令案(概要)    
 (別添資料参照)

3.意見の提出方法

 御意見のある方は、別添「意見募集要項」に沿って郵送、FAX又は電子メールにて御提出願います。意見募集要項に沿っていない場合、無効となる場合がありますので御注意願います。   
 なお、頂いた御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承ください。

4.添付資料

鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律施行規則の一部を改正する省令案(概要)   
(別添)意見募集要項   

添付資料

連絡先
環境省自然環境局野生生物課鳥獣保護業務室
直通   :03-5521-8285
代表   :03-3581-3351
企画官  :堀内  洋 (6470)
室長補佐:山本 麻衣 (6471)
室長補佐:永野  徹 (6472)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。