報道発表資料

この記事を印刷
2000年09月06日

今後の自動車排出ガス総合対策中間報告の配布と意見の募集について

中央環境審議会第2回大気・交通公害合同部会において、本年9月5日、今後の自動車排出ガス総合対策中間報告がとりまとめられました。
 中間報告の本文を環境庁のホームページに掲載するとともに、広く国民の皆様からご意見を募集することとしました。

1.趣旨
 大気・交通公害合同部会におきましては、環境庁長官からの「今後の自動車排出ガスの総合対策のあり方について」の諮問を受け、同部会に「自動車排出ガス総合対策小委員会」を設置し、関係省庁や関係業界・団体等からヒアリングを実施し、個別事項の検討を行い、今後の自動車排出ガス総合対策中間報告がとりまとめられました。

2.今後の予定
 環境庁のホームページで、約1ヶ月間、ご意見の募集を行うこととし、いただいたご意見は今後の検討の参考資料として活用させていただきます。

添付資料

連絡先
環境庁中央環境審議会大気・交通公害合同部会事務局
(環境庁大気保全局自動車環境対策第一課)
 課   長 :石野 耕也(内線6520)
 課長補佐 :宮崎 正信(内線6521)
 主   査 :橋本 昌浩(内線6563)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。