報道発表資料

この記事を印刷
2000年10月23日

英語版 循環型社会形成推進基本法の概要(パンフレット)「The Challenge to establish Recycling-based Society」の配布について

環境庁では、循環型社会形成推進基本法の概要(パンフレット)の英語版を作成した。主な国際機関や大使館に配布するほか、希望者には無償で配布する。

1.趣旨

 環境庁では、循環型社会形成推進基本法の制定を受け、循環型社会形成推進基本法の基本的な考え方をわかりやすく解説したパンフレットを作成し、広く国民の皆様に、無料で配布しています。
 今回、循環型社会形成に向けて国際的な議論の進展を図る一助とすべく、循環型社会形成推進基本法の英語版パンフレットを作成しました。
 今後、循環型社会の形成を地球的規模で推進していくため、この英語版パンフレットを活用して、広く国際社会に情報発信していきたいと考えております。

2.主な配布先と入手方法

 主要な国際機関、在日大使館等に一定部数を配布することとしています。
 なお、一般の希望者には無償で配布します。
 入手希望者は、直接上記担当部署まで来庁するか、下記担当まで、送付先を明記し送料(120円)分の切手を貼った封筒(A4サイズ)をお送りください。

〒100-8975
    東京都千代田区霞が関1-2-2
        環境庁水質保全局企画課
            循環基本法パンフレット担当
連絡先
環境庁水質保全局企画課
室 長 :伊藤 哲夫(6620)
 補 佐 :川上 毅  (6626)
 担 当 :杉本 留三(6627)