報道発表資料
本審議会は書面開催といたします。
本審議会については、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、書面開催することといたしました。参加を予定していた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
※審議会を掲載しました。(2月14日(金)16:00)
※本審議会は中止となりました。(2月28日(金)10:00 )
1.日時
令和2年3月3日(火)15時30分~17時30分(15:00受付開始)
2.場所
中央合同庁舎5号館22階 環境省第1会議室
東京都千代田区霞が関1-2-2
https://www.env.go.jp/annai/map.html
3.議題
(1)2018年度における政府実行計画の実施状況について
(2)その他
4.傍聴
本会は公開です。傍聴を希望の方は傍聴登録を行ってください。申し込みの際は件名に「低炭素社会実行計画フォローアップ専門委員会(第2回)傍聴希望」と明記し、本文に〔1〕氏名(ふりがな)、〔2〕住所、〔3〕電話番号、〔4〕勤務先、〔5〕傍聴券の送付先(E-mailアドレス)を記入の上、令和2年2月21日(金)必着で、以下の連絡先宛てにE-mailで申し込みください。なお、取材希望のマスコミの方はカメラ撮りの有無をを含めその旨御記載ください。(カメラ撮りは会議の冒頭のみとさせていただきます。)申し込みは、傍聴希望者1名につき1通とさせていただきます。
○ 傍聴希望者が多数の場合は抽選となります。
○ 傍聴登録締切後、結果を2月27日(木)中に事務局から電子メールにて御連絡いたします。
また、御来場いただく際は、事務局から連絡をさせていただいた電子メールの印刷と身分証を御用意願います。
○ 環境省では、環境負荷削減の観点から審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会資料については、3月2日(月)までに環境省ホームページ内(https://www.env.go.jp/council/06earth/yoshi06-09.html)に掲載いたしますので、傍聴に際し可能な方におかれましては、環境省ホームページに掲載された資料をお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日御持参いただく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いいたします。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から環境省ホームページにアクセスし掲載された資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いします。
○ パソコンをお持ちでない等の理由で紙の資料を御希望の方は事前にお知らせください。
5.申込先
環境省地球環境局地球温暖化対策課内
中央環境審議会地球環境部会
低炭素社会実行計画フォローアップ専門委員会事務局
E-mail ghg-santeikohyo@env.go.jp
連絡先
環境省地球環境局地球温暖化対策課
- 代表03-3581-3351
- 直通03-5521-8249
- 課長奥山 祐矢(内線 6736)
- 課長補佐岸 雅明(内線 6721)
- 担当河田 悠(内線 6782)
- 担当中野 善大(内線 7733)