報道発表資料

この記事を印刷
2019年11月22日
  • 自然環境

中央環境審議会動物愛護部会(第54回)の開催について

 中央環境審議会動物愛護部会(第54回)を令和元年12月6日(金)に開催します。本部会は公開で行われますので、傍聴を希望される方は、下記よりお申し込みください。

1.日時

  令和元年12月6日(金)13:30~16:30

2.場所

  環境省第1会議室

 (東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館 22階)

3.議題(予定)

 (1)改正動物愛護管理法の施行に伴う施行規則改正省令等(1年以内施行)の素案について

 (2)改正動物愛護管理基本指針の骨子案について

 (3)その他

4.傍聴

  上記会議は公開で行われます。傍聴を希望される方は、 12月2日(月)17時必着で、以下に従って

  電子メール又はFAXにてお申し込みください。

■傍聴申込先

 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室内 中央環境審議会動物愛護部会事務局

 電子メール:shizen-some@env.go.jp / FAX:03-3508-9278

■記載事項

・ 「中央環境審議会動物愛護部会(第54回)の傍聴希望」と明記(電子メールの場合は件名欄に記載)

・ 氏名(ふりがな)

・ 連絡先の住所、電話番号、電子メールアドレス(携帯電話のメールアドレスは不可)又はFAX番号、

 勤務先又は所属団体

■留意事項

・複数名の申込みの場合も、お一人ずつお申し込みください。

・傍聴希望者が多数の場合は抽選とさせていただきます。

・傍聴の可否につきましては、12月3日(火)までに電子メール又はFAXにより連絡いたしますので、

 傍聴ができる旨の連絡を受けた方は、当日、FAX又は当該電子メールを印刷したもの、及び身分を

 証明するものを御持参いただき、受付にて御提示ください。

・申込者の代理の傍聴は認めません。

・確実に出席できる方のみお申し込み下さい。

・会議の開始時間までに会場へ御入室ください。

■傍聴にあたっての注意事項

・会場内への入室は、会議開始15分前から御案内します。

・プラカードやのぼりなどを携帯している方、又はたすき、ゼッケンなど会議にふさわしくない衣服を

 着用している方には、会場への入室を御遠慮いただきます。

・会場内では私語を控え、指定された席で静かに傍聴してください。発言などについては認められて

 おりません。また、会場周辺での大きな声での会話も、迷惑となりますのでお控えください。

・携帯電話などの電源はお切りいただきますようお願いいたします。

・会場内において、写真撮影は冒頭のみ可能です。御希望される場合は、申し込みの際にその旨を記載して

 ください。なお、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。

・その他、事務局の指示に従うようお願いします。

■報道関係者の方へ

・報道関係者の方は申込みの際に「報道関係者」と記載してください。カメラ撮影を希望の場合は、その旨

 を記載してください。

・カメラ撮りについては、会議の冒頭のみでお願いいたします。

・カメラ撮りに際しては、自社腕章を携帯していただくようお願いいたします。

連絡先
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
代表 03-3581-3351
室長   長田 啓 (内線6651)
室長補佐 松本 英昭(内線6652)
係長   佐藤 知生(内線6656)