報道発表資料

令和元年8月9日
自然環境
この記事を印刷

新宿御苑レストハウスにおけるカフェ出店事業者の公募結果について

令和元年8月9日(金)

   環境省では、新宿御苑の魅力向上を図る取組の一つとして、新宿御苑内のレストハウスにおいて、来園者に寛ぎの空間を提供できるカフェ出店事業者の公募を行い、選定委員会において審査した結果、以下のとおりカフェ出店事業者が決定しましたのでお知らせします。

1.選定結果

  新宿御苑レストハウスにおけるカフェ出店事業者について、令和元年6月27日(木)から7月24日(水)まで公募を実施しました。本公募に対し2件の応募があり、事業全体計画、レストハウスの内外装改修計画、食品衛生・安全対策への取組、新宿御苑の魅力向上の取組への貢献、周辺環境及び環境対策への取組等の観点から、選定委員会で審査した結果、最も評価の高かった下記の者を出店事業者と決定しました。

・スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

 東京都品川区上大崎二丁目25番2号

2.今後の予定

  カフェのオープン時期については、令和2年3月下旬を予定しております。なお、店舗設置に係るレストハウス改修期間中は、レストハウスの利用ができなくなります。

今後のスケジュール等については順次、環境省新宿御苑のホームページ等でお知らせします。

環境省自然環境局総務課国民公園室

  代 表 03-3581-3351

  直 通 03-5521-8672

  室 長 宇賀神 知則

(新宿御苑管理事務所長併任)

  専門官 井上 由美子(内 6414)

 環境省自然環境局新宿御苑管理事務所

  直 通 03-3350-0152

  科 長 石川 博貴

3.添付資料

  ・新宿御苑レストハウス改修イメージ

連絡先
環境省

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ