報道発表資料
なお、会議は公開でペーパーレスで行われます。傍聴・取材を希望される方は、以下の案内により、お申し込みください。
環境省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。
資料につきましては、2月8日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、お持ちのタブレットや携帯端末等を当日持参し、閲覧していただくこととなります。
(https://www.env.go.jp/council/01chuo/yoshi01.html)
なお、会場内には、ご利用いただける無線LANのアクセスポイントについては、当日受付にてパスワードをお配りいたしますのでご利用ください。
1 日 時
平成31年2月8日(金) 13時00分~15時00分
2 場 所
ルポール麹町2F(ロイヤルクリスタル)
東京都千代田区平河町2-4-3
3 議 題
(1)会長互選
(2)会長代理、部会長等の指名について
(3)各部会の審議状況について
(4)当面の諸課題について
(5)その他
4 傍聴案内
(1) 傍聴をご希望の方は、2月6日(水)12時(必着)までに電子メールにて、「中央環境審議会第26回総会の傍聴希望」と明記し、住所・氏名・所属先・電話番号・メールアドレスをご記入の上、下記の連絡先までお申し込みください。申し込みは傍聴希望者1名につき一通とします。
(2) 一般の傍聴可能人数は約40名を予定しておりますので、傍聴希望者がこれを超えた場合には、抽選といたします。
(3) 傍聴可否の結果は、2月7日(木)15時までに申し込み者全員に対して電子メールでお知らせいたします。
(4) 傍聴の際は、受付に抽選結果について電子メールを携帯等で直接見せるか、または、印刷してご持参またはください。なお、傍聴の受付に当たり身分を証明するもの(免許証、社員証など)をご提示いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
5 報道関係者
取材を希望される報道関係者につきましては、2月7日(木)16時(必着)までに、電子メールで、「中央環境審議会第26回総会の取材希望」と明記し、住所・氏名・会社名・電話番号をご記入の上、下記の連絡先までお申し込みください。
カメラ撮りをご希望の場合は、その旨も記入願います。(カメラ撮りは、会議の冒頭のみといたします。)
当日は、受付にて身分証明書をご提示ください。
<連絡先> 中央環境審議会事務局(環境省大臣官房総務課内)
〒100-8975東京都千代田区霞が関1-2-2
TEL 03-5521-8210
e-mail kanbo-somu@env.go.jp
連絡先
環境省中央環境審議会
- 代表03-3581-3351
- 直通03-5521-8210
- 課長白石 隆夫(内線 6130)
- 課長補佐志村 博之(内線 6163)
- 担当宍戸 公(内線 6170)