報道発表資料

この記事を印刷
2017年05月11日
  • 水・土壌

中間貯蔵施設における可燃性除染廃棄物等の減容化施設検討会(第2回)の開催について

 平成29年5月25日(木)に中間貯蔵施設における可燃性除染廃棄物等の減容化施設検討会(第2回)を開催いたします。

 双葉町内の中間貯蔵施設における可燃性除染廃棄物等の減容化施設については、施設の安全性を確保しつつ、円滑かつ確実に整備、運営していくことが必要となります。それらを踏まえ、環境省では「中間貯蔵施設における可燃性除染廃棄物等の減容化施設検討会」を設置し、中間貯蔵施設としての減容化施設のあり方等について検討を進めています。

 このたび、第2回検討会の開催詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

1.日時

 平成29年5月25日(木) 15:00~17:00

2.場所

 TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール14A
 (東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 14F)

3.議題 ※予定

 減容化施設に求められるポイント等について

4.傍聴

 傍聴を希望される方は、以下(2)の申込要領に従ってお申込みください。

(1) 傍聴可能人数など

  100名程度

※ 申込者多数の場合は抽選を行います。傍聴いただける方には、傍聴券をメールなどで送付いたします。印刷の上、当日必ずご持参ください。傍聴いただけない方にも、その旨メールなどでご連絡いたします。

(2) 申込要領

・電子メールまたはFAXで、下記申込先までお申込みください。

お申し込みの際には、表題に「(傍聴希望)減容化施設検討会(第2回)」と明記し、[1]氏名(ふりがな)、[2]勤務先、[3]住所または勤務先住所、[4]電話番号、[5]連絡先電子メールアドレスを入力し、下記の申込受付用電子メールアドレスに送信してください。

・FAXをご利用される方は、上記の[1] ~[5]に加え、[6]FAX番号をご記入の上、申込受付用FAX番号に送信してください。

・電子メールにてお申込みの際、上記の[1] ~[5]の内容は添付ファイルではなくメール本文に直接ご記入ください。

・電子メールにファイルが添付されていた場合は、お申込みとはみなしません。情報セキュリティ上、ただちにメールを削除しますのでご了承ください。

・複数名の一括申込は受付いたしかねますので、ご了承ください。申込者1名ごとに電子メールまたはFAXを1件ずつ送信してください。

・申込の締め切りは、平成29年5月19日(金)15時必着です。

5.報道関係者の方々へ

・取材を希望される報道関係者の方は、表題に「(取材希望)減容化施設検討会(第2回)」と明記し、上記申込要領に従ってお申込みください。会場の都合上、お申込みの無い場合は、取材をお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。

・カメラ撮りについては、ご希望の有無を明記し、ご希望の方は、スチール・ムービーの別をご記入ください。なお、カメラ撮りは会議の冒頭のみとさせていただきます。

傍聴および報道関係者申込先

 中間貯蔵・環境安全事業株式会社 中間貯蔵事業部   担当 石川、古牧 

    電子メールアドレス: chuukan2@jesconet.co.jp

    FAX番号:03-6743-7800

連絡先
環境省 放射性物質汚染対処技術統括官付参事官室
直通 03-5521-8350
代表 03-3581-3351
参事官 藤井 政人
補佐  山田 浩司(7582)
専門官 綿引 秀夫(7607)