令和5年度化学物質の内分泌かく乱作用に関する試験法開発に係る業務

公示
 
次のとおり、参加希望書類の募集を行います。
 
令和5年2月17日
 
 
環境省大臣官房会計課長 飯田 博文
 
 
 
1 業務概要
(1)業務名
令和5年度化学物質の内分泌かく乱作用に関する試験法開発に係る業務
(2)業務内容
   別添仕様書のとおり
(3)履行期限
   令和6年3月29日
 
2 応募要件
(1)基本的要件
  ①予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  ②予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
  ③環境省大臣官房会計課長から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。
  ④参加希望書類の募集要領で示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。
(2)守秘性に関する要件
企業の服務規程として、業務上知り得た情報を漏らさないという条件が満たされて いること。
(3)業務執行体制に関する要件
動植物毒性試験について、平成23年3月31日薬食発0331第8号、平成23・3・29製局第6号、環保企発第110331010号通知「新規化学物質等に係る試験を実施する試験施設に関する基準について」の基準に適合していることの確認を受けた機関又は環境省が開催する過去1年以内の「生態毒性GLP適合性評価検討会」の検討員が所属する機関であること。
 
3 募集要領の交付
(1)交付場所
環境省ホームページの「申請・手続き」>「調達情報」>「入札等情報」>請負業務「参加者確認公募(役務)」より必要な件名を選択し、「公示」の下段に募集要領のファイルが添付されているので、ダウンロードして入手すること。
https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/index_sanka.html
(2)問い合わせ先
   東京都千代田区霞が関1-2-2(中央合同庁舎第5号館24階)
環境省大臣官房会計課契約第一係
   TEL:03-3581-3351  内線6039
 
4 参加希望書類の提出期限等
(1)提出期限:令和5年3月14日(火)16時00分
(2)提出先:3(2)に同じ。
(3)提出方法:詳細は募集要領による。
(4)参加希望書類の書式:募集要領に定める様式により作成すること。
 
5 公募実施後の対応
審査の結果、応募要件を満たすと認められる者が一しかいない場合にあっては、当該応募者との契約手続に移行する。応募要件を満たすと認められる者が複数いる場合にあっては、一般競争入札手続(最低価格落札方式)に移行することとする。
 
6 その他
(1)手続において使用する言語及び通貨
   日本語及び日本国通貨に限る。
(2)関連情報を入手するための照会窓口
   3(2)に同じ。
(3)令和04・05・06年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供等」の「調査・研究」又は「その他」の認定を受けていない者であっても、参加希望書類を提出することができるが、その者が2に定める応募要件を満たすと認められ、一般競争入札手続(最低価格落札方式)に移行した場合には、開札時までに当該資格の認定を受け、「A」、「B」又は「C」級に格付けされている者であることが必要である。
(4)契約締結日までに令和5年度の予算(暫定予算を含む。)が成立しなかった場合は、契約締結日は、予算が成立した日以降となる。
また、暫定予算となった場合、全体の契約期間に対する暫定予算の期間分のみの契約とする場合がある。
(5)本公示に記載なき事項は、募集要領による。
 

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

Get ADOBE READER