平成31年度から平成35年度までの複合機賃貸借及び保守一式【仕様書別紙②~④に追記しました。】
入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。
なお、本入札に係る落札及び契約締結は、当該業務に係る平成31年度本予算が成立し、予算示達がなされることを条件とするものである。
平成31年1月7日
支出負担行為担当官
環境省大臣官房会計課長
松本 啓朗
◎調達機関番号 021 ◎所在地番号 13
1.競争入札に付する事項
1.品目分類番号
14
2.件名
平成31年度から平成35年度までの複合機賃貸借及び保守一式
3.仕様等
入札説明書による。
4.借入期間
平成31年4月1日から平成36年3月31日
5.納入場所
入札説明書による。
6.入札方法
入札金額は、業務に要する一切の費用を含めた額とする。落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2.競争参加資格
1.予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
2.予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
3.環境省大臣官房会計課長から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。
4.平成28・29・30年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」の「賃貸借」において、開札時までに「A」、「B」又は「C」級に格付されている者であること。ただし、平成31・32・33年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」の「賃貸借」の資格を引き続き取得すること。
5.入札説明書において示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。
3.契約条項を示す場所、入札説明書の交付及び問合せ先等
1.契約条項を示す場所及び問合せ先
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2(中央合同庁舎第5号館24階)
環境省大臣官房会計課契約第二係
電話03-3581-3351(内線6036)
2.入札説明書の交付
環境省ホームページの「調達情報」>「入札等情報」>請負業務「入札公告(役務)」より必要な件名を選択し、「入札公告」の下段に入札説明書のファイルが添付されているので、ダウンロードして入手すること。
・https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/index_ekimu.html
3.入札説明会の日時及び場所
開催しない
4.競争執行の場所及び時間等
1.入札書の提出について
期限 平成31年2月27日(火)17時まで
場所 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省大臣官房会計課契約第二係(中央合同庁舎第5号館24階)
方法 電子調達システム(https://www.geps.go.jp)、持参又は郵送による。
(持参の場合は、12時~13時を除く。)。
ただし、郵送する場合には、書留郵便等の配達の記録が残るものに限る。
2.開札について
平成31年2月28日(木)10時30分
環境省第4会議室
東京都千代田区霞が関1-2-2(中央合同庁舎第5号館23階)
5.電子調達システムの利用
本件は、電子調達システムで行う。なお、電子調達システムによりがたい者は、発注者に申し出た場合に限り紙入札方式によることができる。
・https://www.geps.go.jp
6.その他
1.入札及び契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。
2.入札保証金及び契約保証金
免除
3.入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
4.契約書作成の要否
要
5.落札者の決定方法
予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
6.平成31年4月1日までに平成31年度の予算(暫定予算を含む。)が成立しなかった場合は、契約締
結日は、予算が成立した日以降とする。
また、暫定予算になった場合、全体の契約期間に対する暫定予算の期間分のみの契約とする場合がある。
7.その他
詳細は入札説明書による。
7.Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity : Hiroaki Matsumoto, the Obligating Officer, Director of Accounts Division, Minister's Secretariat, Ministry of Environment.
(2) Classification of the products to be procured:14
(3) Nature and quantity of the product to be rent: A rental contract of a copier and a maintenance complete set
(4) Lease period:From April 1,2019 to March 31,2024
(5) Delivery place:The place specified by the Official in charge of disbursement of the procuring entity
(6) Qualifications for participating in the tendering procedures:① not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. Furthermore, minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause ② not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting ③ have Grade A,B or C on "offer of services" such as "Lease" in terms of qualification for participating in tenders by Ministry of Environment(Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2016,2017 and 2018 ④ prove to have no false statement in tendering documents
(7) Time-limit for tender:17:00, February 27, 2019
(8) Contact point for the notice:Budget and Accounts Division, Minister's Secretariat, Ministry of Environment,1-2-2 Kasumigaseki Chiyoda-ku Tokyo 100-8975 Japan TEL 03-3581-3351(Ex6036)