平成30年度重要生態系監視地域モニタリング推進事業(陸生鳥類調査)

公  示

 次のとおり、参加希望書類の募集を行います。

平成30年1月31日

環境省自然環境局
生物多様性センター長 川越 久史

1 業務概要

(1)業務名
平成30年度重要生態系監視地域モニタリング推進事業(陸生鳥類調査)

(2)業務内容
別添仕様書(案)のとおり

(3)履行期限
平成31年3月25日

2 応募要件

(1)基本的要件

1.予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

2.予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。

3.環境省から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。

4.参加希望書類の募集要領で示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。

(2)業務執行体制に関する要件に関する要件
別添仕様書(案)の添付資料1に記載される調査を予定するサイトにおいて、陸生鳥 類の生息状況等に関する調査体制を有していること。

3 募集要領を交付する期間及び場所等

(1)交付期間:平成30年1月31日(水)~2月19日(月)9時~17時(12時~13時は除く)

(2)交付場所:山梨県富士吉田市上吉田剣丸尾5597-1
環境省自然環境局生物多様性センター 担当:串田
TEL:0555-72-6033 FAX:0555-72-6035

(3)WEB :環境省生物多様性センターホームページの「調達情報」を選択し、「件名」の下段に募集要領のファイルが添付されているので、ダウンロードして入手すること。http://www.biodic.go.jp/chousa/order.html

4 参加希望書類の提出期限等

(1)提出期限:平成30年2月19日(月)17時

(2)提出先: 3(2)に同じ。

(3)提出方法:持参又は郵送(書留郵便等の配達の記録が残るものに限る。)すること(提出期限必着)。

(4)参加希望書類の書式:募集要領に定める様式により作成すること。

5 公募実施後の対応

 審査の結果、応募要件を満たすと認められる者が一しかいない場合にあっては、当該応募者との契約手続に移行する。応募要件を満たすと認められる者が複数いる場合にあっては、一般競争入札(総合評価落札方式)に移行することとし、当該応募者に対して、提案書の提出を要請することとする。

6 その他

(1)手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。

(2)関連情報を入手するための照会窓口
3(2)に同じ。

(3)一般競争入札(総合評価落札方式)に移行した場合の提案書の提出予定期限
平成30年3月22日(木)17時

(4)平成28・29・30年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供等」の「調査・研究」の認定を受けていない者であっても、参加希望書類を提出することができるが、その者が2に定める応募要件を満たすと認められ、一般競争入札(総合評価落札方式)に移行した場合に提案書を提出するためには、提案書の提出時までに、当該資格の認定を受ける必要がある。

(5)契約締結日までに平成30年度の予算(暫定予算を含む。)が成立しなかった場合は、契約締結日は、予算が成立した日以降となる。また、暫定予算になった場合、全体の契約期間に対する暫定予算の期間分のみの契約とする場合がある。

(6)本公示に記載がない事項は、募集要領によることとする。