採用・キャリア形成支援情報

一般職事務系WEB説明会

環境省一般職事務系志望者を対象として、WEBによる業務説明会を開催します!

日時・各回のスケジュール

令和2年7月28日(火) 17:00~18:00

    7月31日(金) 17:00~18:00

内容

環境省一般職事務系の職員の業務について、WEBによる説明を行います。
「環境省一般職事務系ってどんな仕事をしているの?」という疑問に答えるべく、職員を呼んで今まで経験してきた仕事内容についてお話しいただきます。(各回違う職員が対応します。)

環境省志望の方はもちろん、そうではない方、他省庁志望や民間企業志望の方も、様々な疑問・悩みがあるかと思います。何でも気になったことは、この説明会できいてみてください。

参加に当たっての注意事項等

環境省のWEB会議システムを使用して行います。

PCによるアクセスを推奨していますので、インターネットに接続可能なPCをご準備ください。(スマートフォン・タブレットからもご参加いただけますが、アプリのダウンロードが必要となります。)

参加のご予約はマイページ(リンク)からお願いします。

具体的な参加方法は、マイページからご予約いただいた後、採用担当からお送りするメールでお知らせします。

お問い合わせ先

環境省大臣官房秘書課 任用第一係 小池 青沼 中田

住所:東京都千代田区霞が関1-2-2

メール:saiyo1@env.go.jp

電話:03-3581-3351(内線:6135)

ページ先頭へ