採用・キャリア形成支援情報

環境省「2022年度 秋の技術×国家公務員仕事OPEN」

「2022年度 秋の技術×国家公務員仕事OPEN」は、各省庁の技術系の職員・職場紹介に特化した取組です。

 

環境省は、世界を舞台にした国際交渉から、国内で現場に寄り添う仕事まで様々な場面で活躍し、「環境と成長の好循環」の実現を図っています。

「環境」を軸にして仕事ができる唯一の省であり、スペシャリストとゼネラリストとの両視点からあらゆる分野で活躍し、世の中の制度づくりに携わることができ、理工系出身者は、主に気候変動対策、循環型社会の構築、水大気環境保全、化学物質対策などの分野で活躍しています。

 

環境省では、本イベントを通して、技術系のバックグラウンドを駆使し、多岐に渡る環境問題の解決に向け、技術系国家公務員として働く魅力をお伝えします。

技術系国家公務員の仕事に興味・関心がある方は、ぜひお気軽にご参加ください! 

開催概要

日時

令和4年9月1日(木) ①10:00~12:00 ②14:00~16:00

※①、②ともに同じ構成です。ご参加いただく際はどちらか一方の回へお申込みください。

場所

環境省(中央合同庁舎第5号館)

※新型コロナウイルス感染症に関する状況を踏まえ、オンライン開催となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

次第

詳細については後日掲載いたします。

予約方法

本イベントの予約は、環境省マイページからお願いいたします。

※予約受付は、追って開始いたします。
※予約の受付は先着順となっており、定員に達し次第予約は締切りとなります。

その他

「2022年度 秋の技術×国家公務員仕事OPEN」全体に関する情報については、人事院ホームページをご覧ください。

お問合せ先

大臣官房秘書課任用係

TEL:03-5521-8207

E-mail:saiyo2@env.go.jp