地球環境・国際環境協力

令和4年度革新的な省CO2実現のための部材(GaN)や素材(CNF)の社会実装・普及展開加速化事業の公募について

※公募要領の修正を行いました(令和4年1月25日)。

 公募要領に誤記があったため、修正を行いました。お詫びして訂正いたします。

 応募を検討されている方は以下の修正版の公募要領をご確認ください。

令和4年1月
環境省 地球環境局

 

 環境省は、革新的な省CO2実現に向けて、窒化ガリウム(GaN)やセルロースナノファイバー(CNF)といった革新的新部材・素材を用いた製品の社会実装・普及展開の加速化を目指した技術開発・実証を行なっています。

 以下の要領により、令和4年度開始課題の実施主体を募集しますので、応募に当たってはこれを熟読していただくようお願いします。本要領を熟読せずに応募された結果生じる応募書類の不受理や、応募期限に間に合わない等の事態については、当方は一切の責任を負いません。

 なお、本公募は令和4年度に開始する課題を募集するものですが、できるだけ早期に開発・実証を開始し、本事業の趣旨である事業化・製品化の実現の確度を高めるために、令和4年度予算成立を前提に令和3年度内に公募を行うものです。したがって、予算成立の内容及び予算成立額に応じて、開発分野の内容、開発費、採択件数等の変更が生じる場合や、追加資料の提出等をお願いする場合があることをあらかじめご了承ください。

[公募期間:令和4年1月24日(月) ~ 同年2月14日(月)17:00]

-------応募書類-------

<公募要領>

※令和4年1月25日更新:4ページ「2.本事業の対象、実施期間等(2)予算額について」を修正しました。

【公募要領】令和4年度革新的な省CO2実現のための部材(GaN)や素材(CNF)の社会実装・普及展開加速化事業(2022年1月25日更新)

<提出書類>

【概要資料】令和4年度革新的な省CO2実現のための部材(GaN)や素材(CNF)の社会実装・普及展開加速化事業

【詳細資料】令和4年度革新的な省CO2実現のための部材(GaN)や素材(CNF)の社会実装・普及展開加速化事業

技術開発に係る承諾・承認書

<作成要領等>

【作成要領】詳細資料について

【記入例】技術開発に係る承諾・承認書

※追加のお知らせがある場合、本ページを更新します。応募を検討される方は、本ページを定期的にご確認ください。