望月大臣記者会見録(平成27年4月24日(金)8:46~8:49於:総理官邸3階エントランスホールぶら下がり)

1.発言要旨

 本日の閣僚懇談会において、5月からスタートし、10月末まで実施する「クールビズ」について発言しました。また、29日(水)と30日(木)に上海市で開催される日中韓環境大臣会合に出席するため中国に参ります。詳細は、後ほど事務方にお問いあわせください。それから、本日、総理には関係大臣から現時点でのエネルギーミックスと約束草案についての検討状況を報告したところです。内容については、まだ調整中のものであり、コメントは差し控えさせていただきます。

2.質疑応答

(問)今朝、約束草案について会合ではどんな話をされたのですか。
(答)今日は総理がジャカルタからお帰りになってきたので、我々の方で最近の情勢を報告させていただきました。
(問)具体的な数字については。
(答)具体的な数字についてはこれから検討に入っていくという状況でございます。

(問)千葉の指定廃棄物について、今日小里副大臣が行きますけれども、今の時点の意気込みとどのような指示を出したのか教えてください。
(答)まず、地元の皆さまに最初に御報告するのが筋でございますので、今日は小里副大臣に行っていただいて、しっかりと報告をさせていただく形になっております。

(以上)

ページ先頭へ