廃棄物・リサイクル対策

廃棄物処理における新型インフルエンザ対策ガイドライン及びQ&A

廃棄物処理における新型インフルエンザ対策ガイドライン [PDF形式全文 634KB]

廃棄物処理における新型インフルエンザ対策Q&A [PDF形式全文 220KB]

新型インフルエンザに関する基礎情報について

  1. Q1 新型インフルエンザとは何ですか。
  2. Q2 通常のインフルエンザと新型インフルエンザはどう違うのですか。
  3. Q3 国内でどのぐらいの人が感染するのですか。
  4. Q4 新型インフルエンザはいつ発生するのですか。
  5. Q5 新型インフルエンザはどのように感染するのですか。
  6. Q6 新型インフルエンザの感染を防ぐためにはどうしたらよいのですか。
  7. Q7 発生に備えて、国ではどのような対策が進められているのですか。

廃棄物処理における新型インフルエンザ対策について

廃棄物処理に関する一般的事項

  1. Q8 新型インフルエンザ発生に伴いどのような廃棄物が排出されますか。
  2. Q9 また、それらの廃棄物はどのように処理すればよいですか。

廃棄物処理事業者等が取るべき措置について(事業継続計画の策定と実施)

  1. Q10 新型インフルエンザが流行しても、廃棄物処理事業は継続しなければならないのですか。
  2. Q11 廃棄物処理事業を継続するため、どのような措置を講じればよいのですか。
  3. Q12 具体的にどのような内容について、計画を策定すればよいのですか。
  4. Q13 計画内容の検討に当たって、どのような点に留意したらよいですか。
  5. Q14 実際に新型インフルエンザが発生した場合、どう対応したらよいのですか。

廃棄物の適正処理確保の観点から留意すべき事項

  1. Q15 その他、廃棄物の適正処理確保の観点から留意すべき事項はありますか。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ