自然環境・生物多様性

令和元年度生物多様性地域戦略策定及び課題解決に向けた専門家派遣等支援事業の公募開始について(公募は終了しました)

環境省では生物多様性地域戦略の策定時あるいは策定後の運用にあたり直面している課題解決の支援を行うことで、生物多様性に関する地方自治体の取組を推進する事業を実施しています。

生物多様性地域戦略の策定あるいは及び課題解決に向けた支援・助言を希望される地方公共団体においては、7月26日(金)までに募集要領に従い申請いただくようお願いいたします。

1.概要
環境省では、生物多様性地域戦略の策定を検討あるいは策定過程で、情報、人的資源等の不足により策定に至っていない地方公共団体または既に生物多様性地域戦略を策定しているものの、その運用に課題を有している地方公共団体を公募により選定し、生物多様性地域戦略策定あるいは運用後の課題解決に向け、専門家の派遣等による支援・助言等を行います。

2.応募期間
令和元年7月26日(金)まで(必着)

3.応募方法等
別添様式に必要事項を記入の上、下記申込先に電子メール又はFAXにて申請して下さい。詳細については、「生物多様性地域戦略策定または運用の支援を希望する自治体を募集しています。(https://wp.me/P9XYXm-9Q)」より募集要領をご覧ください。

4.問い合わせ・申込先
景域計画株式会社 湯本

TEL:045-263-9504    FAX: 045-263-9505

E-mail:seibutsusenryaku@keiiki.co.jp

ページ先頭へ