地球環境・国際環境協力

令和元年地球温暖化対策の推進・国民運動「COOL CHOICE」推進・普及啓発事業の公募について

令和元年5月
環境省 地球環境局

 

 環境省においては、極端な気象現象の発出とそれによる災害により、財政出動を含め多くの資本力や労力等が充てられるようになってきており、地球温暖化対策の国民運動についても、気候変動の影響が具体的に現れつつある「危機的段階」のフェーズに入ったとの認識の下、脱炭素的な社会の構築に向けた地域に根付いた国民運動を展開する必要があると考えております。

 このため、本事業では、地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」を旗印とした、脱炭素社会づくりに貢献する商品・サービス・ライフスタイルの選択を促す普及啓発を展開していくため、地域に適した危機意識の醸成や地域住民の行動変容を推進するための「地域版 「COOL CHOICE推進チーム」として、都道府県及び政令指定都市からの提案を募集し、審査委員会において選定し、補助により実施することとしています。

 下記の要領により、令和元年度の実施主体を募集しますので、応募に当たっては本要領を熟読していただくようお願いします。本要領を熟読せずに応募された結果生じる応募書類の不受理や、応募期限に間に合わない等の事態については、当方は一切の責任を負いません。

[公募期間:令和元年5月7日(火)~令和元年6月7日(金)17:00]

-------応募書類-------

<公募要領>

地球温暖化対策の推進・国民運動「COOL CHOICE」推進・普及啓発事業公募要領.pdf

<提出書類>

応募様式.xlsx

※追加でのお知らせがある場合、本ページを更新してお伝え致します。応募申請をご検討される事業者様は、本ページを定期的にご確認くださいます様、お願いいたします

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ