地球環境・国際環境協力

平成30年度空調負荷低減を実現する革新的快適新素材創出事業委託業務の公募について

 環境省では、家庭やオフィスビルにおける空調利用に起因したエネルギー消費に着目し、空調負荷を低減することでCO2の削減を図ることを目的とした事業を推進します。本事業では、家庭内やオフィスで常用的に着用する衣料を対象として、空調利用を10%削減しても快適性を維持可能な新素材及び衣料を創出し、フィールド実証等を通じて早期社会実装に必要な項目の評価検証を行うものです。

 下記の要領により、平成30年度事業の実施主体を募集しますので、応募に当たってはこれを熟読していただくようお願いします。本要領を熟読せずに応募された結果生じる応募書類の不受理や、応募期限に間に合わない等の事態については、当方は一切の責任を負いません。

[公募期間:平成30年6月8日(金)~平成30年6月29日(金)1700

<公募要領>

公募要領】平成30年度空調負荷低減を実現する革新的快適新素材創出事業委託業務

<提出資料>

【応募様式】平成30年度空調負荷低減を実現する革新的快適新素材創出事業委託業務(提出書類1)

【概要資料】平成30年度空調負荷低減を実現する革新的快適新素材創出事業委託業務(提出書類2)

承認書等(提出書類3)

<作成要領>

応募様式作成要領

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ