保健・化学物質対策

収集した情報の取り扱い

  1. 基本的考え方
    本資料に関するご意見・ご指摘等については、今後の改訂等の参考にさせていただくために収集するものであり、収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。
  2. 収集する情報の範囲
    ご意見・ご指摘提出用フォーマットにおいて、案件ごとに、提出意見、資料該当箇所等のほか、氏名、所属(法人名・職業など)、メールアドレスについて任意の記入をお願いしています。
  3. 利用目的
    1. (1)提出意見、資料該当箇所等の情報は、資料作成に係る委託事業を受託した事業者(以下「受託者」という。)、受託者が設置した委員会及び関係府省等に転送します。また傾向を調べ、個人が特定されない形で公表することがあります。
    2. (2)任意にご記入いただいた氏名、所属、メールアドレスは、返信用の宛先として利用する場合があります。
    3. (3)任意にご記入いただいた氏名、所属、メールアドレスは、受託者に転送し、提出いただいた意見の内容に不明な点があった場合、受託者からの連絡・確認に利用する場合があります。なお、受託者は委託業務終了時にはこれらの個人情報を確実に破棄することが取り決められています。
    4. (4)ご記入いただいた意見等については、個別のご意見に対する回答はいたしません。

上記のほか、当該フォームにより収集した情報については、環境省で定めるプライバシーポリシーの適用を受けます。
プライバシーポリシー

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ