PRTRインフォメーション広場
問い合わせ 問い合わせ サイトマップ サイトマップ ホーム ホーム ENGLISH
事業者の皆さまへ 個別事業所のデータ 集計結果 PRTRとは PRTR目安箱 資料集 リンク
  > 資料集
法令
化管法に関する懇談会
制定までの経緯
パブリックコメント
市民ガイドブック
対象化学物質情報
(有害性の種類別)

PRTR排出量等算出マニュアル

地域別PRTR
非点源排出量
推計マニュアル
その他


化学物質ファクトシート
関連資料集

  ここではPRTRに関する各種資料を掲載しています。


法令 PRTRに係る法令に関する資料を掲載しています。
懇談会 化管法に関する懇談会の資料等を掲載しています。
制定までの経緯 PRTRができた経緯に関する資料をまとめています。
中央環境審議会、パイロット事業に関する資料です。
パブリックコメント これまでに発表されたパブリックコメントを掲載しています。
市民ガイドブック PRTRデータの活用方法等のガイドブックの内容やその入手方法を掲載しています。
パンフレット「PRTRについて」   PRTR制度やPRTRデータ集計結果の概要を掲載しています。
対象化学物質情報 PRTRの対象となる化学物質情報を掲載しています。

PRTR排出量等推計マニュアル

 

事業者が化学物質の排出量・移動量の届出を行う方法と参考資料を掲載しています。
地域別PRTR非点源排出量推計マニュアル 地域別PRTR非点源排出量推計マニュアルを掲載しています。
届出の手引き PRTRの届出に関して、届出書の作成方法や提出方法を掲載しています。
その他 その他、PRTRに関する資料を掲載しています。


化学物質ファクトシート 専門的で分かりにくい化学物質の情報を分かりやすく整理して、専門家以外の方にもよく理解していただけるようまとめています。