報道発表資料

平成31年3月8日
総合政策
この記事を印刷

第1回環境カウンセラー環境保全活動表彰の受賞者の決定について

今般、特に優れた環境保全活動を行った環境カウンセラー(※)に対して、その活動をたたえ、社会に広く知らせるため、環境大臣から表彰状を授与することになりました。受賞者は別添のとおりです。表彰式については以下のとおり、環境省において開催する予定です。

※ 環境カウンセラー登録制度は、自らの知識や経験を活用して市民・NGO・事業者などが行う環境保全活動に

 対し助言等を行う者のうち、一定の要件を満たす者を「環境カウンセラー」として登録し、その活用を促すこ

 とにより、市民や事業者等の環境保全活動の推進に資することを目的として平成8年に環境庁告示に基づき創

 設されました。

 参考:環境カウンセラー登録制度HP(https://edu.env.go.jp/counsel/

1.日 時:平成31年3月22日(金)16時30分~17時30分

2.場 所:中央合同庁舎第5号館22階 環境省第1会議室

               (東京都千代田区霞が関1-2-2)

3.受賞者:別紙のとおり

4.表彰式の取材について

  表彰式は報道機関に公開で行います。取材希望の方は、3月20日(水)15:00までに、下記申込先まで電子

 メール又はFAX(様式自由)にてお申し込みください。

 

 【申込先】環境省大臣官房環境経済課環境教育推進室

  電子メール:sokan-kyoiku@env.go.jp  FAX:03-3580-9568

  (申込内容:会社名、氏名、連絡先、テレビカメラの有無)

※撮影を希望される方は、16:20までに第1会議室(22階)にお集まりください。

※取材はフルオープンとします。撮影は所定の位置からお願いします。

※取材に当たっては、現場担当者の指示に従ってください。

※当日は、報道関係者であることを示す身分証明書(社員証)、会場では腕章を着用ください。

※日程及び式次第については予定であり、変更・中止されることがありますので御了承ください。

添付資料:受賞者一覧

添付資料

連絡先

環境省大臣官房環境経済課環境教育推進室

  • 代表03-3581-3351
  • 直通03-5521-8231
  • 室長河野 通治(内線 6240)
  • 室長補佐田代 浩一(内線 6267)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ