報道発表資料

平成30年9月10日
総合政策
この記事を印刷

環境省における平成29年度政策評価書(事後評価)について

環境省では、行政機関が行う政策の評価に関する法律、環境省政策評価基本計画及び平成30年度環境省政策評価実施計画に基づき、平成29年度に実施した施策について政策評価を行い、その結果を取りまとめましたので、公表します。

 

                                          平成30年910

環境省では、「行政機関が行う政策の評価に関する法律」(平成13年法律第86号)に基づき策定した、環境省政策評価基本計画及び平成30年度環境省政策評価実施計画に従って、平成29年度に実施した環境省の施策について政策評価を行いました。

 環境省が平成29年度に行った施策について、客観的な指標等によりあらかじめ設定した目標の達成状況を検証し、施策に係る現状及び課題の分析を踏まえて評価を実施し、その結果を取りまとめ「平成29年度環境省政策評価書(事後評価)」を作成しましたので公表します。

 評価書の作成に当たっては、学識経験者からなる環境省政策評価委員会(委員長:須藤隆一特定非営利活動法人環境生態工学研究所理事長)の御意見、御助言を頂き作成しました。

 なお、政策評価に関する御意見・御要望を受け付けています。御意見・御要望がありましたら、下記E-mailに送付願います。なお、添付ファイルはセキュリティーの関係上、開きませんので、本文に記載願います。

(参考)

 ○環境省政策評価書については、環境省ホームページの中のリンク「政策評価」  のサイトに掲載し、公表します。

 ○「政策評価」リンクに直接アクセスする場合のアドレスは、以下のとおりです。

  URL:http://www.env.go.jp/guide/seisaku/

連絡先
環境省大臣官房総合政策課政策評価室
代表 03-3581-3351
直通 03-5521-8326
室長:内藤 冬美 (内線6051)
担当:渡邊 恵美子(内線6056)
E-mail:kanbo-seisaku@env.go.jp

ページ先頭へ