報道発表資料

この記事を印刷
2017年02月14日
  • 自然環境

環境省及び株式会社地域経済活性化支援機構の包括的連携協定の締結について

 環境省と株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)は、国立公園の豊かな自然を活かした地域経済の活性化を推進するため、包括的連携協定を締結しましたのでお知らせします。

1.趣旨・目的

 環境省では、国立公園の優れた自然景観を保護するとともに、地域の重要な観光資源として利用を促進してきました。さらに、「国立公園満喫プロジェクト」として国立公園に多くの訪日外国人を惹きつけるための様々な取組を、民間活力の導入も図りながら展開しています。

 株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)は、事業再生の支援やファンドの活用などにより地域経済の活性化を図ることを目的として法律に基づき設立されました。

 この度、国立公園という優れた観光資源を活かした地域経済の活性化を両者の連携・協力により進めていくため、包括的連携協定を締結します。

2.当面の連携・協力事項

1.国立公園の優れた自然を活かした地域経済の活性化

2.官民連携による来訪者のニーズに対応した先導的な滞在環境の提供

3.その他国立公園満喫プロジェクトの推進に関する事項

添付資料

連絡先
環境省自然環境局国立公園課
代表03-3581-3351
直通03-5521-8277
課長   岡本光之(内6440)
課長補佐 河野通治(内6650)
専門官  笹渕紘平(内6693)

株式会社地域経済活性化支援機構
直通03-6266-0304
企画調整室 大崎、森川、中山

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。