メールマガジン&会員登録サイト [環境省]

メールマガジン

環境省では以下のメールマガジンを配信しています。

【総合】

新着情報メール配信サービス
(原則月曜日から金曜日に一日一回配信) 画像:新着情報メール配信サービス
環境省ホームページのトップページでお知らせしている「報道発表資料」などに掲載された情報を配信しています。
新着情報メール配信サービスのページへ(登録はこちらから)

【化学物質対策】

化学物質国際対応ネットワークマガジン
(月1回配信)
化学物質の国際対応に関する最新動向やイベント情報等を配信しています。
化学物質国際対応ネットワークのホームページへ(登録はこちらから)

会員登録サイト

以下のサイトでは、取組に参加いただける会員等を募集しています。

【小児環境保健】

「子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査画像:エコチル調査
2011年スタートの「子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)」は、全国で10万組の子どもたちとご両親に参加を募り、さらに13年間の追跡調査を実施するという、わが国ではかつてない大規模で長期的な疫学調査です。
この十数年にわたる調査を継続するためには、社会全体の理解と応援が必要です。調査の趣旨にご賛同いただける方はどなたでも「エコチル調査サポーター」にぜひご登録ください。エコチル調査の進捗状況や最新情報などを、メールマガジンでお届けします。
エコチル調査サポーター登録ページへ

ページ先頭へ