採用・キャリア形成支援情報

2020年度 一般職事務系(高卒者)官庁訪問

環境省の官庁訪問は、令和2年10月16日(金)、19日(月)、20日(火)の3日間行います。環境省への採用を希望される方は、必ずこの3日間のうちに訪問ください。

官庁訪問はWebによる面接が中心となりますが、詳しくはご予約完了後にお知らせします。

対象者

2020年度 国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)の「事務関東甲信越」区分に一次合格した方

予約方法

官庁訪問は、事前予約制です。メールで予約をしてください。

以下①~⑤の必要事項を漏れなくメールにてご登録ください。

送信先メールアドレス:saiyo1@env.go.jp

件名:環境省一般職事務系官庁訪問予約

本文に以下を記載して下さい

①氏名(ふりがな)

②メールアドレス

③電話番号

④訪問希望日(第1希望)

 訪問希望日(第2希望)

⑤訪問者記入事項票(添付)※

※訪問者記入事項票

ご記入の上(パソコン入力でも手書きでもどちらでも可)、顔写真を貼付し、予約申し込みの際にメールに添付してください。

訪問者記入事項票.xls

訪問者記入事項票.pdf

予約受付期間

予約受付期間:10月8日(木)15:00~10月9日(金)18:00

予約された方には、10月12日(月)18:00までに訪問日時、Web会議室を指定した詳細メールを送付します。

12日(月)18:00までにメールが届かない場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお電話でご確認をお願いいたします。

   ☎ 環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-5521-8207

注意事項

・予約開始は10月8日(木)15:00~です。これ以前に届いた予約メールは無効としますので、十分にご注意下さい。

・各日とも、定員に達した場合は別日での訪問をお願いするか、予約を受け付けられないことがありますので、予めご了承ください。

・インターネットに接続したPCもしくはタブレットが必要となります。スマートフォンからの参加も可能ですが、トラブル対応のために電話でのやりとりを行う可能性があるため、PCもしくはタブレットでの参加を推奨します。

Web面接における本人確認等の必要から、音声のみの通話ではなく、ビデオ通話を行います。カメラ付きの端末で参加していただくか、別途WEBカメラ等のご準備をお願いいたします。

・面接環境は、ご自宅等、周囲の雑音が入らず、第三者に見聞きされない環境とし、必ず一人で訪問してください。(喫茶店等からの参加はご遠慮ください。)

・その他詳細については、予約いただいた後に、予約完了のご連絡とあわせてご案内いたします。

お問い合わせ先

環境省大臣官房秘書課 任用第一係 小池、青沼、中田

住 所:東京都千代田区霞が関1-2-2

メール:saiyo1@env.go.jp   電 話: 03-3581-3351(内線 :6135 )

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ