大気環境・自動車対策

環境省が実施するダイオキシン類の請負調査の受注資格審査

お知らせ

 受注資格審査は令和元年(2020年)審査(令和2年度資格審査)を最後とし、それ以降は実施しないこととなりました。このため、令和元年度の資格審査結果及び機関一覧掲載以降における機関一覧の更新はありません。

 経過措置として令和2年度における資格を有する機関として掲載されている機関については、令和3年度及び令和4年度において、環境省が発注するダイオキシン類に係る環境測定における受注資格があるものとして扱います。

 また、これまでの受注資格審査において培った知見により、入札公告時及びデータの精度管理における注意事項や技術的事項を、「ダイオキシン類の環境測定を外部に委託する場合の信頼性の確保に関する指針の運用に当たっての注意事項」としてまとめております。

連絡先:環境省水・大気環境局総務課ダイオキシン担当

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館

TEL:03-3581-3351 (内線:6579)

直通:03-5521-8291 FAX(03-3580-7173)

E-mail: dioxin@env.go.jp

精度管理指針等

各年度の環境省のダイオキシン類請負調査の受注資格を有している機関一覧

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ