大気環境・自動車対策

2.浮遊粒子状物質(SPM) 図表

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表2-1 有効測定局数、環境基準達成局及び環境基準達成率の推移
図:表2-1 有効測定局数、環境基準達成局及び環境基準達成率の推移


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図:図2-1 環境基準達成率の推移
図2-1 環境基準達成率の推移


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図:図2-2 環境基準を超える日が2日以上連続することにより非達成となった測定局の割合
図2-2 環境基準を超える日が2日以上連続することにより非達成となった測定局の割合


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図:図2-3 浮遊粒子状物質の環境基準達成局の分布(一般環境大気測定局)環境基準非達成(一般局):福島県、茨城県、群馬県、新潟県、山梨県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、熊本県(19府県)
図:図2-3 浮遊粒子状物質の環境基準達成局の分布(自動車排出ガス測定局)環境基準非達成(自排局):埼玉県、千葉県、神奈川県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、長崎県、熊本県(13都府県)
図2-3 浮遊粒子状物質の環境基準達成局の分布


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図:図2-4 浮遊粒子状物質濃度の年平均値の推移のグラフ
図:図2-4 浮遊粒子状物質濃度の年平均値の推移の表
                ( )内は都道府県数を示す。
                 なお、和歌山県は自排局なし

図2-4 浮遊粒子状物質濃度の年平均値の推移


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図:図2-5 自動車NOx・PM法の対策地域における浮遊粒子状物質の環境基準達成率の推移
図2-5 自動車NOx・PM法の対策地域における浮遊粒子状物質の環境基準達成率の推移


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図:図2-6 自動車NOx・PM法の対策地域における環境基準を超える日が2日以上連続することにより非達成となった測定局の割合
図2-6 自動車NOx・PM法の対策地域における環境基準を超える日が2日以上連続することにより非達成となった測定局の割合


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図:図2-7 自動車NOx・PM法の対象地域における浮遊粒子状物質の年平均値の推
図2-7 自動車NOx・PM法の対象地域における浮遊粒子状物質の年平均値の推移
(過去10年間の継続測定局の推移)