1. ホーム
  2. B-3.各地域の容器包装3Rの取組
sub index
各地域の容器包装3Rの取組
sub index
sub_index
コラム
B-3.各地域の容器包装3Rの取組

2019.9.2 【重要なお知らせ】

 マイボトル・マイカップキャンペーンは、2019年9月30日をもって「プラスチック・スマート」キャンペーンに統合します。

 つきましては、マイボトル・マイカップキャンペーンロゴを既にご利用いただいている皆様は、お早めに「プラスチック・スマート」キャンペーンにご登録いただき、今後、新たにロゴマークを使用される際には、「プラスチック・スマート」キャンペーンのロゴマークをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 「プラスチック・スマート」キャンペーンは、"個人・企業・団体・行政などのあらゆる主体が、それぞれの立場でできる取組を行い、プラスチックと賢く付き合っていくことが重要"との考え方から、マイボトル・マイカップキャンペーンは包含されるキャンペーンです。

 これまでマイボトル・マイカップキャンペーンに御参加、御協力いただきまして、誠にありがとうございました。

「プラスチック・スマート」キャンペーンロゴ

3R推進マイスターお薦め各地の容器包装3Rの取組一覧

 全国各地で、さまざまな容器包装3Rの取組が実践されています。さまざまな取組の中から、全国に広く紹介したい事例を3R推進マイスターの皆様に挙げてもらいました。
 ご覧いただきました皆様の日頃の取組の参考にしていただけたらと思います。

◆各地の容器包装3Rの取組一覧

コラム

bar