2013年03月22日

北の丸公園の自然(桜情報)

ピンのアイコン皇居外苑 カテゴリのアイコン北の丸公園ブログ / お願い / 皇居外苑・北の丸公園の桜 / バックナンバー2013
めっきり春らしい日が続き、サクラもどんどん開花し始めてきました。
状況をお知らせします。なお、今後も暖かい日が続くとさらに開いてきます。
(*画像をクリックすると拡大します)

(お願い)
北の丸公園では3月下旬より桜の季節を迎え大勢の方がお見えになるほか、日本武道館では3月17日から4月中旬まで、連日、大学などの卒業式や入学式、武道大会などが開かれます。
 このため、園内は元より駐車場や自動車道も大変な混雑となります。
 この時期に北の丸公園(日本武道館、科学技術館)に来園される方には公共交通機関をご利用いただくようお願いします。
 なお、現在、田安門、清水門が工事中であり、通路が狭くなっておりますので、お気を付け下さい。又、その他の入り口もお使い頂けますようお願いいたします。



田安門から千鳥ケ淵を望む。4分程度です。


田安門のサクラです。2~3分程度の咲き方です。




池のまわりでは咲き始めたというところです。


樹林地では3~4分咲きといったところでしょうか。


最後に花木園のサクラです。こちらは5分程度になったでしょうか。
前にはコブシが咲いています。


千鳥ケ淵側樹林地(山)のサクラは4分程度となっています。