2018年02月02日

北の丸公園で使用する小型特殊自動車の購入について

見積合わせに関する公告

下記のとおり見積合わせに付します。

平成30年2月2日

分任支出負担行為担当官 
環境省自然環境局
皇居外苑管理事務所長 吉川 雅巳

1.見積合わせに付する事項

(1)小型特殊自動車購入

購入車輌 筑水キャニコム社製運搬車:下町小町シオンJ71-YACDPH 1台

見積項目

・車両価格 一式

・ナンバー登録料 一式

・納品諸経費(自賠責保険料は別途) 一式

・下取り価格(筑水キャニコム社製運搬車:下町小町ES63D 1台)

(2)見積金額については、車輌の納入に要する一切の費用(ただし、自動車損害賠償責任保険料を除く。)を含めた額とする。契約相手方の決定に当たっては、見積書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、見積者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を記載した見積書を提出しなければならない。

 

(3)履行期限 平成30年3月30日(金)

(4)納入場所

    〒102-0091

  東京都千代田区北の丸公園1-1

皇居外苑管理事務所北の丸分室

2.競争参加資格要件

(1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者。なお、未成年者、被補佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、「特別の理由がある場合」に該当する。

(2)予算決算及び会計令及び第71条の規定に該当しない者。

(3)平成28・29・30年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」又は「物品の販売」の「車両類」において「A」「B」「C」「D」いずれかの等級に格付けされ、関東地域の競争参加資格を有する者、又は、当該競争参加資格を有していない者で、参加申込書の提出期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登載され、同様の参加資格を有することが確認できる者。



(4)環境省から指名停止又は一般競争参加資格停止を受けている期間中に該当しない者。

(5)環境省の所属担当官と締結した契約に関し、契約に違反し、または同担当官が実施した入札の落札者となりながら、正当な理由なくして契約を拒み、ないしは入札等に関し不正又は不誠実な行為をし、契約の相手方として不適当であると認められる者でないこと。

(6)暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。

3.契約条項を示す場所及び問い合わせ先

〒102-0091

東京都千代田区北の丸公園1-1

皇居外苑管理事務所北の丸分室 庭園第二科 堀口

電話:03-3211-7878(直通)

FAX:03-3218-3046

4.見積の提出期限及び提出場所

本見積もり合わせに参加する意思がある者は、次に従い、見積書及び環境省競争参加資格(全省庁統一資格)審査結果通知書の写しを提出すること。

(1) 提出日時

本公告日から平成30年2月16日(金)16時30分まで

(2)提出場所

上記3に同じ

(3) 受付時間

10時00分から16時30分(なお、土曜日及び日曜祝日を除く。)

所定の場所に期限までに到達しない場合には、無効となります。郵送により提出する場合は締め切り日必着として下さい。

5.見積の無効

(1)本公告に指名した見積合わせに参加するために必要な資格にない者の見積書は無効とする。

(2)参加申込みに必要な提出書類に虚偽の記載をした者の見積書は無効とする。

(3)本公告の指示事項を遵守していない見積書は無効とする。なお、無効見積書を提出していた者を契約相手方としていた場合は、見積合わせ成立の決定を取り消す。

6.契約者の決定等

予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な見積書を提出した者を契約相手方とする。なお、同額の見積価格があった場合は、見積合わせ執行事務に関係のない職員がくじを引き決定するものとする。

7.契約書等の決定等

会計法令等の規程に基づき、契約金額に応じ、指定の契約書の作成又は指定の請書の徴取を行う(契約金額によっては、契約書の作成又は請書の徴取を省略する場合がある。)。

8.契約保証金

免除する。

9.そ の 他

(1)手続きにおいて使用する言語は日本語に限る。

(2)参加に要した費用は参加者の負担とし、提出のあった書類は一切返却しない。

(3)具体的な手続きは、見積合わせ参加説明書による。

(4)その他不明な点については、皇居外苑管理事務所北の丸分室に照会すること。

問い合わせ先
※本件に関する照会先は次のとおりとし、必ず書面(FAX又は郵送)によるものとする。
〒100-0002 東京都千代田区皇居外苑 1-1 皇居外苑管理事務所
TEL 03-3213-0095 FAX 03-3201-1017
ページ先頭へ