エコライフ・フェア 2007
環境省ブース
企業・団体出展ブース
NPO・NGO出展ブース
ステージ
飲食ブース
エコライフ・フェア2006のようす
環境の日、環境月間とは?
飲食ブース

環境にやさしく、カラダにもやさしい。
環境に配慮した料理を提供するオーガニックレストランがエコライフ・フェアに出展します。
有機栽培の野菜や、雑穀・・・。エコロジーを実践するには、まず足元から。
毎日の食事を変えることで、エコライフを実践してみましょう!


KUMINSOUL

ホームページ
Cafe Blue

ホームページ

KUMINSOUL自慢のチキンカレーは、玉ねぎの水分だけで作った深い旨味が魅力。お子様から高齢者の方までが楽しんで頂けるよう、ベースの辛さはゼロ。お好みに合わせて辛さを調節できますので、あなただけの辛さを見つけてくだ さい!enjoy!
無農薬八百屋アースマーケットを母体に2年前に開業。もっちりと炊いた黒米入無農薬玄米が人気。常時ベジタリアンメニューもご用意。食材は全て無添加以上、輸入食材は全てオーガニック基準クリア。野菜は産直無農薬のものを中心に旬を大切にがんばっております。

CafePitwu

ホームページ
グリフィン

ホームページはありません

「人と人、人と自然のつながりなおし」がテーマの移動カフェで、全国の野外 フェスや環境系イベントに参加しています。「人と地球の持続可能な暮らしメニュー」をコンセプトに、できることから取 り組んでいるオーガニックカフェでもあります。この春、大阪にスローカフェをオープン。
アジアを中心とした食材でボリューム満点!!韓国風やタイ風といった、エスニックなお総菜や丼ぶりモノなどをお楽しみいただけます。ご期待ください!

E-LIFE

ホームページ
WAI WAI

ホームページはありません

「無理をしない持続可能なオーガニック」をコンセプトに、国産の雑穀や生産者、産地のわかる素材を使用した食事を提供しています。Happy Lifeはおいしい食事が必要不可欠。難しく考えるのではなく食べておいしいLOHASな食事を提案します。
タイラーメンの販売をします!

(順不同)


6月5日は環境の日