ちょっとecoに詳しくなる ecojin's EYE 環境のことを考えるヒントとなる、エコなキーワードを解説します。

今週のテーマ GTFグリーンチャレンジデー2022
in 新宿御苑

私たちの暮らしは、自然の豊かな恵みに支えられています。その恵みに感謝し、企業・自治体・団体・市民一人ひとりの地球に優しい行動=グリーンチャレンジを応援する日として設けられているのが、GTFグリーンチャレンジデーです。新型コロナウイルス感染症によって2年間オンラインで行われたイベントが、今年は11月5・6日の2日間にわたって東京・新宿御苑で開催されます。

会場では「つなげよう、支えよう森里川海」と「COOL CHOICE」をテーマに、ステージでのトークショーやパフォーマンス、ワークショップ、マルシェなど多彩なプログラムを楽しむことができます。新宿御苑の豊かな自然の中、さまざまなグリーンチャレンジの成果や学びを共有し、地球に優しいライフスタイルをさらに広げていきます。

ecojin's EYE

 イベントのプログラムは、2030生物多様性枠組実現日本会議(J-GBF)が推進するMY行動宣言=「たべよう」「ふれよう」「つたえよう」「まもろう」「えらぼう」に沿って構成されています。皆さんも地球環境の豊かさ、暮らしと生物多様性との関わりに目を向け、身近なところからグリーンチャレンジに取り組んでいきましょう。

【ecojin's EYE】記事一覧へ

CATEGORY