ちょっとecoに詳しくなる ecojin's EYE 環境のことを考えるヒントとなる、エコなキーワードを解説します。

今週のテーマ #わたしの国立公園物語

四季折々の雄大な風景、多様な動植物、風土が育んだ文化。豊かな自然とその恵みは、日本の大切な財産です。その財産を守り伝える全国34カ所の国立公園では、手つかずの自然に触れるだけなく、自然と調和し、つくりだされた伝統や文化を多彩なアクティビティを通して体験することができます。

「国立公園での体験や思い出をSNSでシェアしたい!」そう思ったらぜひ使っていただきたいのが、「#わたしの国立公園物語」のハッシュタグ。国立公園を訪れたたくさんの方が、マリンブルーの海や色鮮やかな紅葉などの写真とともに、それぞれの心に刻まれたエピソードを投稿しています。自分が投稿するのはもちろん、投稿された写真から行きたい国立公園を探してみるのもおすすめです。参加方法はFacebookまたはInstagramの環境省国立公園公式アカウントをフォローし、「#わたしの国立公園物語」「#国立公園」をつけて投稿してください。投稿された記事の一部を「国立公園に、行ってみよう!」サイトで紹介させていただきます。

ecojin's EYE

 「#わたしの国立公園物語」では、国立公園を訪れた人それぞれの心に刻まれたストーリーに触れることができます。その中には、今まで知らなかった自然の美しさや、共感できる物語がきっとあるはず。お気に入りの1枚を見つけたら、ぜひその場所に足を運び、あなたの体験もたくさんの方にシェアしてください。

写真/PIXTA