ecolife fair 2006
環境省ゾーン
企業・団体ゾーン
NGO/NPO出展ゾーン
ステージ
飲食ゾーン
エコライフ・フェア2005のようす
環境の日、環境月間とは?
ECOLIFE FAIR 2006
ステージ

エコロジーをテーマにした、トークと音楽のプログラムをエコライフ・フェア特設ステージで行います。
地球への思いやふだんのライフスタイルのことなど、それぞれの出演者が語るメッセージに触れてみませんか?
環境キャラクターショーもお楽しみいただけます!ぜひ会場に足を運んでください。

6月3日(土)

 11:30

環境キャラクターショー
SHIZUOKA環境キャラバン隊「環境戦士イーグルマン」

最近の地球の異常気象を感じて、パトロールに出ている環境戦士イーグルマン。しかし会場にはミスターCO2という変な怪人がやってきて…。
ショーを通して地球温暖化問題のことを分かりやすく紹介します。みんなにもイーグルマンと一緒に出来ることを発見できるかも!


環境戦士イーグルマン

 12:45

エコウォーク出発式

エコライフ・フェア会場と、今年100周年を迎える新宿御苑(期間中無料開園)とを結ぶ、エコウォーク「都心の緑を満喫・エコウォーク」を開催します。出発式では、エコウォークのテーマソング「CO・CO・ROの旅」を作詞作曲した岸田敏志さんによるライブも行います。ぜひ参加してみてね!

エコウォーク公式サイト

 13:15

藤田志穂&やまだひさし トークプログラム
ゲスト:小池百合子環境大臣

TOKYO FM/JFN系列全国36局ネットプログラム「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」でメインパーソナリティを務める、おなじみ“カリスマ”エコDJのやまだひさしさんと、19歳で起業した若手ギャル社長の藤田志穂さんによる、トークイベントです。ゲストには小池百合子環境大臣が駆けつけます。



藤田志穂プロフィール

やまだひさしプロフィール

 14:15

ウルトラヒーローショー
「チーム・マイナス6%」オリジナルショー

温暖化を止めるため、私たち、地球人のひとりひとりが出来ることは何だろうか?ウルトラマンやメビウスが環境へのメッセージを伝えくれます。



チーム・マイナス6%

 15:00

廃品打楽器パフォーマー山口ともによるパフォーマンス

NHK教育テレビの「ドレミノテレビ」でUAと共演し、注目を集めた「ともとも」によるパフォーマンス。エコロジーをエンタテインメントに仕立て上げる達人によるパフォーマンスをぜひご覧ください。

山口ともプロフィール

TOMO OFFICE

 16:30

中 孝介 トーク&ライブ

奄美大島を中心としてライブなどの音楽活動をしている中(あたり)孝介さんのライブ。
独学でシマ歌を始めた中さんの、伸びやかな優しい歌声に癒されてみませんか?


中 孝介プロフィール

中 孝介オフィシャルサイト
6月4日(日)

 11:00

「エコライフからエコビジネスへ」
環境ビジネスウィメン フォーラム

環境ビジネスウィメンのメンバーによる劇仕立てのステージです。
「エコライフでエコビジネスをあなたも挑戦」をテーマに、環境ビジネスを立ち上げるヒントやコツを分かりやすく紹介します。


環境ビジネスウィメン

 12:15

忍たま乱太郎キャラクターショー&環境クイズ
第一回

おなじみの乱太郎、しんべぇ、きり丸、山田先生たちが来てくれます!
演目は「宝探しは大変だ」の段。また、今回は環境クイズにヘムヘムも登場します。歌や踊りのある楽しいステージになっているので、ぜひ遊びに来てね。


忍たま乱太郎

 13:30

自分と地球にやさしい“のほほん”スタイル

“のほほん”スタイルって何だろう?のほほん族によるトークとクイズ大会を行います。お楽しみに!

のほほん族

タカラトミー

 14:45

忍たま乱太郎キャラクターショー&環境クイズ
第二回

おなじみの乱太郎、しんべぇ、きり丸、山田先生たちが来てくれます!
演目は「宝探しは大変だ」の段。また、今回は環境クイズにヘムヘムも登場します。歌や踊りのある楽しいステージになっているので、ぜひ遊びに来てね。


忍たま乱太郎

 16:15

Chocolat & Akito ライブ

おしどり夫婦としてお馴染みの、ソロボーカリストのショコラさんとGreat 3のボーカル&ギター担当の片寄明人さんによるライブイベントです。音楽と環境のイベント「環の音楽」にも出演したお二人。二人の奏でるアコースティックなメロディに耳を傾けてみてください。

Chocolat & Akito プロフィール


6月5日は環境の日