本文へジャンプ
ここから本文

環境省の中の廃棄物・リサイクル対策の中の循環型社会関連の中の我が国循環産業の国際展開

我が国循環産業の国際展開

1. 我が国循環産業の戦略的国際展開・育成事業

環境省では、我が国の廃棄物処理・リサイクルに関する循環産業が海外において事業展開することを支援し、世界規模での環境負荷低減に貢献するとともに、 我が国経済の活性化につなげるため、「我が国循環産業の戦略的国際展開・育成事業」を実施しています。

詳細へ

2. 我が国の循環産業に関する技術及び企業の紹介

我が国の廃棄物処理・リサイクルに関する技術の概要をパンフレットや動画により紹介します。 さらに、我が国の廃棄物処理・リサイクルに関する個別技術やそれらを有する個別企業についての情報シートを検索・閲覧することができます。

詳細へ

3. 我が国循環産業の歩み

我が国の廃棄物処理・3Rに関する近代化以降の歴史について、パンフレットにより説明をします。我が国が今までに直面してきた問題とそれらへの対策、現在の廃棄物処理・3R政策の目的・内容について、わかりやすくまとめています。

詳細へクリックするとPDFでご覧いただけます。[PDF 4.63MB]

4. 循環産業に関する海外情報及び我が国の国際事業一覧

廃棄物処理・3Rに関する海外情報をまとめています。アジアを中心とした各国・各都市の廃棄物処理・3Rに関する情報を閲覧することができます。

詳細へ

PDFファイルを表示/印刷するためには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerは、アドビ システムズ(株)のホームページからダウンロード出来ます。

▲Page Top