環境省調達情報参加者確認公募に関する公示一覧(請負業務)

公示

次のとおり、参加希望書類の募集を行います。

平成22年6月9日
環境省大臣官房会計課長 梶原 成元

1 業務概要

  1. (1)業務名
     平成22年度絶滅危惧植物の分布状況等調査業務
  2. (2)業務内容
     本業務は、絶滅危惧種のうち植物について、第2次レッドリスト作成時の調査結果等を踏まえ、現地調査を実施し、5年間の状況の分布状況の変化、減少要因を把握・評価することにより、絶滅危惧植物に係る基礎情報を収集し、第3次レッドリストの見直し、全国レベルでの生物多様性の総合的な評価等の各種施策の基礎情報として蓄積し、活用を図ることを目的とする。
  3. (3)履行期限
     平成23年3月22日

2 応募要件

  1. (1)基本的要件
    1. [1]予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
    2. [2]予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    3. [3]工事請負契約等に係る指名停止等措置要領について(平成13年1月6日環境会第9号)に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。
  2. (2)技術力に関する要件
     維管束植物及び維管束植物以外(藻類、蘚苔類、地衣類、菌類)の種の同定ができるものを有すること。
  3. (3)守秘性に関する要件
     企業等の服務規約や現在保有している希少植物の情報の管理方法として、業務上知り得た情報を漏らさないという条件が満たされていること。
  4. (4)業務執行体制に関する要件
     各県毎に絶滅危惧種(維管束植物)の現地調査人を有し、現地調査を円滑に実施できる体制を有すること。
  5. (5)業務実績に関する要件
    1. [1]全国の維管束植物の分布調査業務を実施した実績があること。
    2. [2]全国の維管束植物の分布データを有し、それを利用した絶滅確率の分析に係る業務を実施した実績があること。

3 募集要領を交付する期間及び場所等

  1. (1)交付期間:平成22年6月9日(水)〜6月18日(金)9時45分〜17時
            (12時〜13時は除く)
  2. (2)交付場所:東京都千代田区霞が関1−2−2(中央合同庁舎第5号館24階)
            環境省大臣官房会計課契約第1係 担当:福永 佳織
            TEL:03−3581−3351(内線6191) FAX:03−3593−8932

4 参加希望書類の提出期限等

(1)提出期限:平成22年6月28日(月)17時
(2)提出先:3(2)に同じ。
(3)提出方法:持参又は郵送(書留郵便等の配達の記録が残るものに限る。)
(4)参加希望書類の書式:募集要領に定める様式により作成すること。

5 公募実施後の対応

 審査の結果、応募要件を満たすと認められる者が一しかいない場合にあっては、当該応募者との契約手続に移行する。応募要件を満たすと認められる者が複数いる場合にあっては、企画競争手続に移行することとし、当該応募者に対して、企画書の提出を要請することとする。

6 その他

  1. (1)手続において使用する言語及び通貨
    日本語及び日本国通貨に限る。
  2. (2)関連情報を入手するための照会窓口
    3(2)に同じ。
  3. (3)企画競争手続に移行した場合の企画書の提出予定期限
    別途連絡する
  4. (4)平成22・23・24年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供等」の「調査・研究」の認定を受けていない者であっても、参加希望書類を提出することができるが、その者が2に定める応募要件を満たすと認められ、企画競争方式に移行した場合に企画書を提出するためには、企画書の提出時までに、当該資格の認定を受ける必要がある。
  5. (5)本公示に記載がない事項は、募集要領によることとする。