新宿御苑では、競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(平成18年法律第51号)に基づき、平成22年7月より、環境省新宿御苑の維持管理業務について民間競争入札による業務委託を実施する予定としております。このたび、公共サービス改革基本方針(平成21年7月10日閣議決定)に従って維持管理業務民間競争入札実施要項(以下、「実施要項」という。)を定めるに当たり、現在検討を行っている実施要項(案)を公表して、広く国民の皆様からのご意見を募集し、その意見を十分に考慮した上で、官民競争入札等監理委員会(以下、「監理委員会」という。)の審議を経ることと致しました。
つきましては、下記要領により、新宿御苑の実施要項(案)に対するご意見をお寄せ願います。
*加点項目の記載内容、評価値の算出方法等については、調整中のため、一部変更になる場合があります。
*競争の導入による公共サービスの改革に関する法律、その他本実施要項策定に係る諸情報につきましては、http://www5.cao.go.jp/koukyo/index.htmlをご参照下さい。
「環境省新宿御苑の維持管理業務 民間競争入札実施要項(案)」
意見募集対象資料及び意見募集用紙は下記のリンクからダウンロード(PDF形式等)して頂けます。
【意見募集対象資料及び意見募集用紙】
意見応募用紙(PDF又はword形式)にご意見を日本語でご記入のうえ、意見の応募締切までに次のいずれかの方法でご提出下さい。
*電話によるご意見の受付は行っておりませんので、あらかじめご了承下さい。
(1)電子メール:SHINJUKU@env.go.jp
(2)FAX:03-3350-1372
(3)郵送:〒160-0014 新宿区内藤町11 新宿御苑管理事務所庶務科 まで
平成22年1月11日(月)17:00(必着)
皆様から頂いたご意見については、監理委員会等での審議資料として個人情報を除き公表させて頂く場合があるとともに、ご意見への回答についてはホームページにて公表いたします。
平成21年12月28日~平成22年1月11日 ご意見受付
平成22年2月頃 維持管理業務 募集開始
平成22年6月頃 維持管理業務 事業者決定・契約締結
環境省新宿御苑管理事務所 庶務科
電話:03-3350-0151
*ご意見募集に関するお問い合わせは、意見募集期間中の9時00分から17時00分(年末年始の12月29日~1月3日を除く)までの間に受け付けております。