PRTRインフォメーション広場  
img  
紙面による届出

届出書
以下の様式で紙面の届出書を作成します。
作成した届出書を、各都道府県市の窓口へ持参又は郵送します。

ball  様式第1  届出書

届出には、こちらの様式を御利用ください。
なお、以下の3種類の様式は、全て同じ様式ですので、使用されているソフトにあわせて御利用ください。

PDF Word 一太郎
102KB 86KB 70KB

平成23年度以降に実施する届出(平成22年度以降分として把握した排出量・移動量の届出)については、上の届出書を用いて行ってください。
平成22年度以前に実施した届出(平成21年度以前分として把握した排出量・移動量の届出)から様式が変更していますので、御注意ください。
 
※変更前の旧様式はこちら。




ball  参考資料

新しいウィンドウを開く紙面による届出の手引き  PDF[158KB]

新しいウィンドウを開く各都道府県市提出窓口 PDF[249KB]

新しいウィンドウを開く業種コード・あて先一覧 PDF[189KB]

新しいウィンドウを開く公共用水域の名称

新しいウィンドウを開く下水道終末処理施設の名称


トップへ矢印   ページの先頭へ

届出内容修正
一度提出した届出内容を修正するには、次の2つの書類を各都道府県市に提出します。
  • どこをどのように修正するか記した「変更届出書」
  • 届出内容を修正した「届出書」
ball  変更届出書
    全て同じ様式ですので、使用されているソフトにあわせてご利用ください。
PDF Word 一太郎
82KB 39KB 33KB
<注意事項>
  この届出書に、内容修正後の様式第1の(本紙及び別紙)を添付して各都道府県市の受付窓口に提出してください。また、変更届出を行う場合は、前回の届出方法と同じ方法(紙面で届け出た場合は紙面で、磁気ディスクで届け出た場合は磁気ディスク、電子媒体で届け出られた場合は電子媒体)で行ってください。
(1) 代理人による届出もできます。
(2) 把握対象年度には、排出量・移動量の把握を行った年度を記入してください。
(3) 変更の内容及びその理由が分かるように記入例にならって記載してください。

新しいウィンドウを開く記入要領  PDF[100KB]
 
新しいウィンドウを開く各都道府県市提出窓口  PDF[249KB]

ball  留意事項
  化管法施行規則第5条第1項の規定に基づき当該年の6月30日までに届け出た内容の変更届出については、原則として、その年の12月15日まで受け付けます。
  また、過年度分届出の変更届出については、過去5年間の届出を受け付けることとし、原則として、12月15日まで受け付けます。

トップへ矢印   ページの先頭へ
別の届出方法

紙面の届出ではなく、別の届出を希望する場合
 
 右矢印電子届出 ((独)製品評価技術基盤機構)img
 右矢印磁気ディスク届出

トップへ矢印   ページの先頭へ