キャラクター紹介

浄化槽を通して環境を守る活動をみんなでサポートしています

ジャブくん

ぼくはジャブ!水が大好き。地球の中をぐるぐるまわって、いろんな水の姿を見てきたよ。みんなにも不思議な水の変身を紹介するね!

オダッキー

水はどうして汚れるの。きれいな水にするにはどうするの。ぼくはそんな汚れのしくみを、いろいろ知ってるよ。みんなにも教えてあげるね!

ヒロムくん

浄化槽のことをもっとみんなに知ってほしいな!動画で浄化槽のしくみや特徴がわかるよ。浄化槽の世界へ出発しよう!

カンちゃん

浄化槽が広まって、どんな効果があったかな。きれいな水が大好きなホタルや、水辺の生き物の仲間たちも、きっと喜んでいるよね。

アクトちゃん

水をきれいにする活動を、全国いろんなところでやっているよ。みんなが協力しあって、どんなことをしているのかな。一緒に調べてみようよ!

サップくん

ぼくは水をきれいにするために、浄化槽を使おうとしているみんなのサポートをしているんだ。きっと役に立つから、読んでみて!

オルグちゃん

浄化槽はどこにどれだけあるのかな。そんなはてなが出てきたら、いろんなデータを探してみようよ。何か面白いものが見つかるかな。

ウーナちゃん

浄化槽を使ってきれいな環境を守るために、みんなで力を合わせよう!浄化槽についてのいろいろな活動を紹介するね!


頭文字を並べると「JOHKASOU=浄化槽」になるんだよ。