5月21日 | 第12回大気部会 諮問「今後の自動車排出ガス低減対策のあり方について」 | ||
10月18日 | 第15回大気部会 中間報告 → 同日 中間答申 | ||
・ | 二輪車の排出ガス規制導入 | ||
・ | ガソリンの低ベンゼン化 等 |
11月21日 | 第20回大気部会 第二次報告 → 同日 第二次答申 | ||
・ | ガソリン自動車の規制強化 | ||
・ | 特殊自動車の規制導入 等 |
12月14日 | 第22回大気部会 第三次報告 → 同日 第三次答申 | ||
(・ | ディーゼル自動車の規制強化 等) |
11月 1日 | 第30回大気部会 第四次報告 → 同日 第四次答申 | ||
(・ | ディーゼル自動車の新長期目標の前倒し 等) |
4月16日 | 第4回大気環境部会 第五次報告 → 同日 第五次答申 | ||
・ | ディーゼル自動車の新長期目標値 | ||
・ | ガソリン自動車の規制強化(新長期目標) | ||
・ | 自動車排出ガス試験方法 等 |
6月30日 | 第7回大気環境部会 第六次報告 → 同日 第六次答申 | ||
・ | 二輪車の規制強化 | ||
・ | 特殊自動車の規制強化 |
6月30日 | 第7回大気環境部会 自動車用燃料性状の規制強化等について | ||
7月 1日~7月22日 パブリックコメント(本手続きによる内容変更なし) | |||
7月29日 | 第8回大気環境部会 第七次答申 | ||
・ | ディーゼル自動車の排出ガス低減対策 | ||
・ | 燃料品質に係る許容限度の見直し |
○ | 専門委員会 計4回開催 |
○ | 作業委員会 計4回開催 |
(国内・海外自動車メーカーヒアリング等を含む。) | |
※作業委員会は専門委員会内に設置 |