報道発表資料概要


「環境カウンセラー制度の推進方策について(骨子)」に関する意見募集について
本文



 意見募集対象
   
 「環境カウンセラー制度の推進方策について」(骨子)に関して御意見を募集します。
  
   
 募集期間
   
 5月12日(月)〜5月26日(月)
 
    
 意見提出方法
   
 以下の意見提出様式により、御意見を記述し、郵送(A4版)・FAX・電子メールのいずれかの方法で提出してください。電子メールで送付される場合にはファイル形式をテキスト形式としてください。(添付ファイル、HTML形式による提出は御遠慮願います。)
 電話での御意見はお受けしかねます。
 なお、いただいた御意見の内容については、住所、連絡先を除き公表を前提としますので、意見公表の際、匿名を希望される場合はその旨、必ず明記してください。
  
  ○意見提出様式(郵送、FAXの場合はA4版)
 環境省総合環境政策局環境教育推進室 中野宛て
 
住所:
 
氏名(団体の場合は団体名):
 
連絡先(電話番号等):
 
御意見:
 
 
  
  
 提出先
    
 環境省総合環境政策局環境教育推進室
  担当 : 中野
  住所 : 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
  TEL : 03−5521−8231
  FAX : 03−3580−9568
  電子メール : sokan-kyoiku@env.go.jp 
   
 なお、郵送の場合は封筒に、FAX及び電子メールの場合はタイトルに「環境カウンセラー制度の推進方策について(骨子)に関する意見」と明記した上でご送付下さい。
  
  
 資料の入手方法
  
 
1. インターネットでの閲覧
   環境省ホームページ(http://www.env.go.jp/info/iken.html)で閲覧できます。
  
2. 郵送
   検討案(骨子)の郵送をご希望の方は、140円切手を貼付した返信用封筒(A4版。郵便番号、住所、氏名を記入したもの)を同封の上、「環境カウンセラー制度の推進方策について(骨子)希望」と明記して、上記4の提出先の住所までお送りください。
  
3. 事務局での配布
   上記4の提出先にて、検討案(骨子)を配布します。
  
  
   なお、これまでの検討会における検討経過については、環境省ホームページ(http://www.env.go.jp/policy/counsel/kento-kai/index.html)に掲載されておりますので併せてご覧下さい。
 



 報道発表概要に戻る