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第二種事業の規模については、第一種事業の規模に準ずるものとして定めるということなので、例えば、使用燃料の質が悪い場合は、規模が小さくても環境影響は大きいことになる。 |
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規模が小さくても、例えば、新しいエネルギー源としてのオリマルジョンやIPPの残渣油の利用等は、環境影響に対して未知の要素があったり、技術的対策が困難になる場合が考えられることから、これらを考慮した判定を行う必要がある。 |
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オリマルジョンや廃油については、十分な調査により大気汚染の問題を生ずることなく処理できるという判断がなされている点を考慮する必要がある。 |
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発電所については、第二種事業の判定以前に、スクリーニングで判定を行いやすいように大気、水質等の図表を完備することとし、環境への影響が著しいと認められる場合は、主務省の判断で第二種事業とすることを考えているようだ。 |
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鉄道計画と駅の再開発計画のように密接に関連する事業の場合や、事業実施直後に他の事業が入ってくるように時間的に連続するような場合等も検討する必要がある。 |
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複合影響の観点から、公的な計画、あるいは公的機関が関与する計画において位置づけられている事業による影響について考慮される必要がある。 |