別表一の二   今回改正の許容限度(平均値)

車    種 測定モード 一 酸 化 炭 素 炭 化 水 素 窒 素 酸 化 物 粒 子 状 物 質 施行予定年月日
現行値 今回改正 削減率 現行値 今回改正 削減率 現行値 今回改正 削減率 現行値 今回改正 削減率











動車
定格出力が19kw以上37kw未満のもの 8モード 5.0g/kWh 新設 1.5g/kWh 新設 8.0g/kWh 新設 0.8g/kWh 新設
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日
定格出力が37kw以上75kw未満のもの 8モード 5.0g/kWh 1.3g/kWh 7.0g/kWh 0.4g/kWh
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日
定格出力が75kw以上130kw未満のもの 8モード 5.0g/kWh 1.0g/kWh 6.0g/kWh 0.3g/kWh
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日
定格出力が130kw以上560kw未満のもの 8モード 3.5g/kWh 1.0g/kWh 6.0g/kWh 0.2g/kWh
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日

 

車    種 測定モード 粒子状物質のうちディーゼル黒煙 施行予定年月日
現行値 今回改正 削減率
軽油を燃料とする特殊自動車 8モード 40% 新設
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日