別表一  今回改正の許容限度(上限値)

車    種 測定モード 一 酸 化 炭 素 炭 化 水 素 窒 素 酸 化 物 粒 子 状 物 質 施行予定年月日
現行値 今回改正 削減率 現行値 今回改正 削減率 現行値 今回改正 削減率 現行値 今回改正 削減率













動車
定格出力が19kw以上37kw未満のもの 8モード 6.50g/kWh 新設 1.95g/kWh 新設 10.40g/kWh 新設 1.04g/kWh 新設
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日
定格出力が37kw以上75kw未満のもの 8モード 6.50g/kWh 1.69g/kWh 9.10g/kWh 0.52g/kWh
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日
定格出力が75kw以上130kw未満のもの 8モード 6.50g/kWh 1.30g/kWh 7.80g/kWh 0.39g/kWh
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日
定格出力が130kw以上560kw未満のもの 8モード 4.55g/kWh 1.30g/kWh 7.80g/kWh 0.26g/kWh
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日

 

車    種 測定モード 粒子状物質のうちディーゼル黒煙 施行予定年月日
現行値 今回改正 削減率
軽油を燃料とする大型特殊自動車 8モード 40% 新設
新型車 平成15年10月 1日
継続生産車 平成16年 9月 1日
輸入車 平成16年 9月 1日