騒 音 低 減 技 術 | 技 術 的 な 問 題 点 |
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1.エンジン
・シリンダブロックの剛性向上 ・ピストンスカート部延長、プロフィールの適正化 ・タイミングベルト/ギヤについてベルト材質、歯形形状の適正化 ・タイミングベルト/ギヤカバー遮音性能の向上 ・クランクシャフトについてベアリングクリアランスの減少 ・ヘッドカバー、オイルパン及びシリンダブロックについて近接遮へいカバーの採用及び追加 ・オイルパンの防振支持構造の採用 ・オイルパンの二重底化 ・吸気マニホールドについて剛性向上等 ・燃料噴射ポンプの噴射時期、噴射量の電子制御 ・燃料噴射ポンプ本体の剛性向上 ・定材波防止スぺーサー |
・大幅な構造の変更 ・耐久性の悪化 ・ 〃 ・ 〃 ・ 〃 ・冷却・熱性能の悪化、整備性の悪化、スペースの確保等 ・整備性の悪化、耐久性の悪化、スペースの確保等 ・熱性能の悪化 ・耐久性の悪化、スペースの確保等 ・燃費及び出力の悪化 ・スペースの確保等 ・耐熱性、耐久信頼性 |
2.遮へい
・吸音材付アンダーカバーの採用 ・吸音材付サイドカバーの貼付面積の拡大 ・エンジン及び変速機へのアンダーカバーの拡大 |
・冷却・熱性能の悪化、整備性の悪化、耐久性の悪化、重量増加、スペースの確保等 |
3.冷却系
・流体継ぎ手付冷却ファンの特性の改良 ・ファン形状変更 |
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4.吸気系
・レゾネータの追加 ・レゾネータの特性最適化及び容量増加 ・吸気ダクトの小径化 ・エアクリーナの容量増加 |
・通気抵抗の悪化、スペースの確保等 ・ 〃 ・通気抵抗の悪化等 ・スペースの確保等 |
5.排気系
・消音器の容量増加、追加及び内部構造の最適化 ・テールパイプ径の最適化 |
・架装性の悪化、耐久性の悪化、背圧の上昇及び重量増加、スペースの確保等 |
6.駆動系
・クラッチハウジングの肉厚増加 ・プロペラシャフトの制振構造化 |
・スペースの確保等 |
7.タイヤ
・トレッドパターン及び材質の改良 |
・操縦安定性の悪化、乗り心地、ウェット性能の悪化、耐摩耗の悪化 |
8.その他
・車両レイアウトの変更 |
・変更規模大 |