タイヤ単体騒音試験方法の検討の動向


タイヤ単体騒音試験方法の検討の動向

 タイヤ単体騒音の試験方法については、国連欧州経済委員会(ECE)、欧州連合
(EU)及び国際標準化機構(ISO)でそれぞれ検討が行われている。
 
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| 名  称 |     試 験 方 法     |   参 考 図   |
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|     | 試験路において、自動車を用い、|           |
|実車惰行法|一定の速度による走行からマイクロ|           |
|     |ホン付近でエンジンを停止させ、惰| (略)        |
|     |性で走行させることによりタイヤ騒|           |
|     |音のみを抽出して測定する方法  |           |
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|     | 試験路において、測定するタイヤ|           |
|トレーラ法|を試験用のトレーラに装着し、自動| (略)        |
|     |車により牽引することにより、タイ|           |
|     |ヤ騒音を他の騒音と切り離して測定|           |
|     |する方法            |           |
|     |                |           |
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 注)国連欧州経済委員会及びEUは実車惰行法を、ISOは実車惰行法とトレーラ
法を検討している。