タイヤ単体騒音試験方法の検討の動向
タイヤ単体騒音試験方法の検討の動向
タイヤ単体騒音の試験方法については、国連欧州経済委員会(ECE)、欧州連合
(EU)及び国際標準化機構(ISO)でそれぞれ検討が行われている。
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| 名 称 | 試 験 方 法 | 参 考 図 |
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| | 試験路において、自動車を用い、| |
|実車惰行法|一定の速度による走行からマイクロ| |
| |ホン付近でエンジンを停止させ、惰| (略) |
| |性で走行させることによりタイヤ騒| |
| |音のみを抽出して測定する方法 | |
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| | 試験路において、測定するタイヤ| |
|トレーラ法|を試験用のトレーラに装着し、自動| (略) |
| |車により牽引することにより、タイ| |
| |ヤ騒音を他の騒音と切り離して測定| |
| |する方法 | |
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注)国連欧州経済委員会及びEUは実車惰行法を、ISOは実車惰行法とトレーラ
法を検討している。