未来に引き継ぐ大自然 国立公園

十和田・奥入瀬・八甲田十和田八幡平国立公園

トップへ
ここから本文です。

ロープウェイ 八甲田ロープウェー

八甲田ロープウェーの写真
自然の厳しさと優しさを、肌で感じられる場所、八甲田。

八甲田山とは十和田八幡平国立公園の北部に横たわる連峰の総称で、主峰八甲田大岳を中心に、10余りの山々から構成されています。いたるところに湿原が見られ、高山植物の宝庫となっており、グリーンシーズンは登山客で賑わい、秋の紅葉は絶景です。遠くに岩木山、青森市街や陸奥湾、晴れていると北海道が見えます。また、冬には雄大な樹氷の中、パウダースノーでの山岳スキー楽しめ、今では海外からのスキーヤーも増えています。八甲田山の大自然を、ロープウェーの空中散歩でお楽しみください。

施設概要

営業時間:9:00〜16:40(夏期 3月1日~11月上旬)
9:00〜16:00(冬期 11月中旬~2月末) ※企画事業時は時間変更有り
休業日:11月2週の月~金の5日間(整備運休)
利用料:有料
外国語対応:(パンフレットのみ対応)
英語 中国語 韓国語
住所:青森県青森市大字荒川字寒水沢1-12
電話番号:017-738-0343
ホームページ:http://hakkoda-ropeway.jp/
山頂公園駅屋上の写真
山頂公園駅屋上
ロープウェーの空中散歩の写真
ロープウェーの空中散歩
メッセージ
山頂公園駅屋上は360度のパノラマ絶景です。2017年の夏には、八甲田でも人気のある毛無岱湿原が展望できるウッドデッキが完成。車いすでお越しの方にも、山頂公園でお楽しみいただけます。また、山頂遊歩道のゴードラインでもいろいろな高山植物が見られます。そして、田茂萢湿原展望台では湿原の後方に赤倉岳、井戸岳、大岳が雄大に広がり、ゆったりした時間を過ごすことができます。

取締役常務執行役員 蝦名 正晴