未来に引き継ぐ大自然 国立公園

那須・甲子日光国立公園

トップへ
ここから本文です。

ロープウェイ Wi-Fi 那須ロープウェイ

那須ロープウェイの写真
那須の絶景を空から楽しむ。

栃木県の最北端に位置する関東を代表する活火山「茶臼岳」は那須連山の主峰であり、今もなお、白い噴煙を噴き上げております。山頂まで登るとそこには360度の壮大な景色が登山者の心を打ち、迫力のある噴煙や雄大な景色を楽しめます。

「本格的な装備はないけれど登山を楽しめたらなぁ...」そんな方はぜひ那須ロープウェイを!ロープウェイを利用すれば、茶臼岳の9合目まで到達できます。本格的な装備なしでも、気楽に山頂に挑むことができますよ(とはいえ、ハイヒール等は厳禁。歩きやすい靴、動きやすい服装でお願いします。また、山の環境は平地と違いますので、夏でも薄手の上着を持参することをお勧めします)。

施設概要

営業時間:8:30~16:30(通常) ※季節により変動有り
休業日:11月30日~3月中旬
利用料:有料
外国語対応:
Wi-Fi:
食事施設:
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本那須岳215
電話番号:0287-76-2449
ホームページ:https://www.nasu-ropeway.jp/
ひょうたん池の逆さ茶臼の写真
ひょうたん池の逆さ茶臼
紅葉と雲海の写真
紅葉と雲海
メッセージ

那須ロープウェイは那須連山の主峰『茶臼岳』の7合目から9合目を行き来しています。

茶臼岳は標高1,915 m。低山というには高いですが、さりとて高い山でもなく、登山に『ちょうどいい』山と言えます。軽装登山から本格的な登山まで楽しむことができる茶臼岳は多くの人々や登山家を魅了し愛されております。四季折々違った顔を見せてくれる大自然をお楽しみください。